定期便

【花の定期便】HitoHana(ヒトハナ)の口コミは?評判と選ばれる理由5選を元ホームセンター店長が解説!

花 定期便
ねこ先生

ねこまろ先生

元ホームセンター店長 店舗運営の経験を活かし、鍵・水回り・園芸・DIY・害虫駆除などの悩みを解決する方法を発信しています。 当サイトは年80万PV(プロモーションが含まれている記事があります)

わんちゃん
わんちゃん
HitoHana(ヒトハナ)ってどうなんだろう?

花の定期便サービスでHitoHana(ヒトハナ)というサイトがあります。CMもやっているので名前を知っている方も多いと思います。

1回1650円~で定期的にお花を宅配してくれるサービスです。

ただよく知らない方もいると思いますので、今回はHitoHana(ヒトハナ)の評判と選ばれる理由を紹介します。お役に立てれば嬉しいです。

色と花数を細かく選べる!
HitoHana(ヒトハナ)

公式サイトはこちらへ
花宅配
町のお花屋さんと変わらぬボリュームのお花を定期便で楽しめます。
お気に入りのお花屋さんでお花を選ぶ楽しみをネットでも再現できるよう、季節のお花やお好みの色を選べます。

1.ポスト投函型のお花よりも数倍のボリューム
広告費をかけず、その分お花のボリュームに還元することで町のお花屋さんと同じか、それ以上のボリュームのお花を送ってくれます。

ギフト用と同じ形のボックスを使用しているため、お花を潰してしまうことなく綺麗な状態で受け取れます。

2.自由に選べる好みのお花をお届け
お任せを含めた計8色からお好きな色味を選べます。専属フローリストが厳選した旬のお花を中心に、毎週レシピを作成しお届けてくれます。

日本でもっとも豊富な商品数を扱っているからこそ、一人ひとりのお客様の好みやインテリアに合うお花の提供が可能となっています。

プランは6つの価格帯(税別1,500円〜5,000円)から選べて、全て送料無料です。

3.フローリストによるお洒落なデザイン
お花の制作は外注せず、年間10,000件以上の制作実績がある自社のフローリストが制作します。

委託先のお花屋さんが余った花材を組み合わせるのではなく、自社フローリストがサブスクリプション用にお花を仕入れ、組み合わせることで、鮮度がよくお洒落なデザインを実現しました。

「HitoHana」の口コミ

利用した人
利用した人
今回はブルー系で注文しました。 涼しげなネモフィラ風な青で、初夏を感じます。 カモミールがボリュームたっぷりはいっていて、花瓶三つに分けてもそれぞれがかわいいです。

色や花数を指定できるので好みの花が届きやすいです。

料金

商品名 価格 1本あたり
大きさ25cm前後 1650円~
(5-8本)
1本あたり
330円
大きさ25cm前後 2200円~
(8-10本)
1本あたり
275円
大きさ25cm前後 2750円~
(9-13本)
1本あたり
306円
大きさ35cm前後 3300円~
(11-14本)
1本あたり
300円
大きさ35cm前後 4400円~
(14-18本)
1本あたり
315円
大きさ45cm前後 5500円~
(19-22本)
1本あたり
290円

その他

詳細
最短到着期間 翌日~
支払い方法 クレジットカード・銀行振込(先払い)・請求書(法人様のみ)
解約料金 場合による
領収書の送付 可能。決済画面で領収の発行を選択すると指定のメール・アドレスに領収書・納品書を添付
立札・メッセージカード 無料~
ラッピング色指定 商品による
花が終わった後 回収エリアにお届けしたスタンド花は無料で回収。その他有料で回収するサービスあり

 

【選ばれる理由1】
口コミが良い

口コミ

「HitoHana」の良い口コミ

利用した人
利用した人
ブルーを選択し、きれいな青い紫陽花が届きました。 思っていたよりも大きくて、花瓶2つに分ける程。 種類も4種類くらいあり、どれも立派な状態でした。

花の色を毎回選択できるので気分に合わせられます。色は、おまかせも可能です。

利用した人
利用した人
数ヶ月間一番リーズナブルなプランで継続していましたが、アジサイのパープルが気になったので、事前案内を見て2200円のプランに変更してみました。結果大満足でした!

いつでも無料でプラン変更が可能です。

利用した人
利用した人
施設にいる祖母に毎週お花を送って喜ばれています。サブスクリプションなので送り忘れがないのがいいですね。色はおまかせにしています。

定期便なので送り忘れがありません。

「HitoHana」の悪い口コミ

利用した人
利用した人
届いた花が傷んでいました。楽しみにしていたのに残念です

まれに配送中に花が傷んでしまうことがあるようです。「HitoHana」に連絡すれば、すぐに新しいのを送ってくれます。万が一傷んだ花が届いたら、すぐに連絡しましょう。

【選ばれる理由2】
実績が高い

実績

会社名 実績
HitoHana 年間3000件以上の制作実績がある自社のフローリストが自ら制作します。
Bloomee 4年で400万本・5万世帯が利用
LIFULL FLOWER 花市場の目利きのプロとフラワーデザイン担当が、季節に応じた旬の花をセレクトしてくれる。
LIFFT 年間数万件の受注実績

HitoHanaは制作実績が豊富なのでオシャレな花が届きます。

【選ばれる理由3】
プランの種類が豊富

プラン

会社名 詳細
HitoHana 6種類
Bloomee 3種類
LIFULL FLOWER 3種類

プランの種類が豊富なので自分に合わせたプランを選べます。

【選ばれる理由4】
毎回好きな花の色を選べる

色見本

会社名 詳細
HitoHana 7種類+おまかせから選べる
・ホワイト&グリーン
・イエロー&オレンジ
・レッド
・パープル
・ブラウン
・ピンク
Bloomee 選べない
LIFULL FLOWER 選べない

毎回気分に合わせて花の色を選べます。

おまかせも可能。

【選ばれる理由5】
市場から直送されるので新鮮

会社名 詳細
HitoHana 市場から直送
Bloomee 花屋さんから郵送
LIFULL FLOWER 花屋さんから郵送

花屋さんを経由せずに市場から直送されます。

なので新鮮な状態で届けてくれます。

まとめ

花宅配
HitoHana(ヒトハナ)はプランの種類が豊富で毎回色も選べます。

新鮮で綺麗な花が届くので1度検討してみてはいかがでしょうか。

 

-定期便